人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日のベジな夕ごはん   

今日のメニュー
・ごはん
大根のハムカツ風Izumimirunの季節の野菜のおうちごはんより)
大根と厚揚げのカレークリーム煮おだんごカフェの“らくベジ”料理ノートより)
・水菜とクレソンでサラダ(洗っただけ)

2月25日のベジな夕ごはん_e0170735_742316.jpg

ごはんがーorz
前回柔らかすぎたから調節したら今度はやりすぎた…。
とっても素敵なおこげができてます。
いや、おこげは美味しいんだけど
冷凍してお弁当で食べる向きではないんだよな。
なので今日のごはんはおこげばっかり。

大根のハムカツ風Izumimirunの季節の野菜のおうちごはんより)

2月25日のベジな夕ごはん_e0170735_7422038.jpg

作ったー!
どんな感じで出来るか興味深々だったハムカツ風大根。
ちょっと薄く切りすぎて、izumimirunさんのブログの写真と比べると
かなり茶色に、味濃く仕上がったものの
美味しく綺麗にできたんじゃないかと。
食感が楽しいー。
大根が1/4ほどしかなかったので少ししか作れなかったのが残念だ。
次はいっぱい作って冷凍もしたいな。
しかし大根って冷凍できる…?
ぼそぼそになるかな。

-----自分調節メモ(大根のハムカツ風)---------

なるべく厚さを均等に。
いやむしろ普通の厚さをそのまま食べて
薄く切って濃くなったのを
細切りにしてご飯に混ぜても美味しそう。

---------------------------------

   

by eco_vege | 2009-02-25 21:41 | 今日のごはんとジュース

<< 旬の野菜を食べようという話 朝ごはん用にグラノーラ作り >>