ゆるロー(ローフード)を開始する   

なんだかいきなりローフードをしよう、と思った。

ローフードの本は以前読んだことがあったものの
「ふーん、こんな食べ方あるんだ」で終わり。
特に実践はしてなかったんだけど…。
なぜか急にローにしよう!という考えが浮かんで止まらなくなったので。
ゆるビーガン、ゆるマクロなのと同じで
これからゆるローフードも取り入れることにする。

とりあえず食事には毎回サラダを用意。
食べ始めは必ずサラダから食べる!

朝は手作りジュースか果物。
これは楽勝。
私は昔から朝は食欲がなくて、食パン半分とかを
無理やり食べていたので、朝少ないのは全然辛くない。
むしろ、食べなきゃ体に悪いんだろうなーと思って無理やり食べて、
少し食べれるようになってきた自分の努力が無駄だったなー。

今のとこ、30-50%のロー率が目標。

ひとまずローレシピとか知らないので生で食べれる食材は
全部サラダにしてそのまま食べていこう。
ちょうど今料理できる時間がないからサラダは楽だー。
火を通したり調理すると時間かかる上に、洗い物も増えるし。

しかし早くローレシピ勉強しないと、サラダばっかじゃ飽きそう。
それに美味しいもの食べれないと嫌になるしね。

ゆるでどこまで効果があるかな。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

by eco_vege | 2009-03-21 10:08 | 日常とか呟き

<< 野菜の青空市を見つけた 3月21日のサラダ >>