3月16日の夕ごはん   

今日のメニュー。
・ごはん+新たまねぎのとろりん照り焼きおだんごカフェの“らくベジ”料理ノートより)
・菜の花と油揚げ炒め
・長いものそうめん(ポン酢)
・納豆水菜丼(ごまマヨ)

e0170735_7582686.jpg

ごはんの下に埋もれた新たまねぎのとろりん照り焼きは残りもの。
新たまねぎじゃなく普通の玉ねぎで作った。
ちょっと醤油を入れすぎて色黒になったものの
ほんとトロリンとして美味しかった。

菜の花と油揚げの炒め物はどれかの本見て作ったんだけどなー。
後で探そう。

長いもは新鮮なうちに生レシピでいただきます。
細く切ってポン酢を付けただけが一番好きだったりする。

宅配で2袋来た水菜はまだ消化できていない…。
なのでドンブリ一杯サラダにしてみた。
丼といっても水菜のみ。
豆乳マヨネーズは合うのか不安だったけど
納豆の匂いも緩和されて普通に美味しかった。
うん。いい食べ方だ。

 ←これ見て作ってます。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

by eco_vege | 2009-03-16 21:57 | 今日のごはんとジュース

<< ゆるベジとしてのお肉への欲求 3月15日のベジじゃない夕ごはん >>