3月12日のベジな夕ごはん   

一度書いた記事を全て消してしまう…。
ブログをやっていると何度かあるこの間違い。
毎回変わらず凹むわ…。

気を取り直して今日のメニュー。
・ごはん with にんじんとくるみの味噌ふりかけA QUIET NOISY KITCHEN
・水菜 with 酒粕シーザードレッシング831cafe
・ほうれん草ポタージュ

e0170735_1192881.jpg

ほうれん草ポタージュはこっちの記事で。(後でアップする)

にんじんとくるみの味噌ふりかけ

これはほんと、人参とくるみと味噌なんて好きなものばっかり!
レシピにはみじん切りとあるのに、なぜか疑問なく角切りにしてしまった。
おかげでふりかけというより、おかずチックな存在感のあるものが出来上がった。

それにしてもやっぱり美味しい~。
次の日はごはんに混ぜておむすびにして会社に持っていった。
うま。

e0170735_1193885.jpg

5mm~1cmの角切りも
くるみと人参のシャクシャクした食感があってこれはこれでとても美味しい。
みじん切りはまた今度ためしてみよう。
人参の蒸し煮も5分以上やったかな。
やり過ぎたと思ったものの、角切りだったからかちょうどいい感じに。

ナッツはカシューナッツが一番好きだと思っていたけど
あああくるみも大好きだなぁ。

----自分調節メモ(にんじんとくるみの味噌ふりかけ)--------

人参中1本。くるみ40g。
味噌を入れるときは人参とくるみを真ん中に集めて
そこに入れる。
味噌は焦げやすいので焦ってまぜる。

--------------------------------------------

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

by eco_vege | 2009-03-12 01:19 | 今日のごはんとジュース

<< 3月13日のベジじゃない夕ごはん ポテトサラダとしいたけのポテト... >>