3月11日のベジタリアンな夕ごはん   

今日のメニュー
・ベジタリアンカレー
・ブロッコリーと切干大根のみそ汁
・水菜とあげのサラダwith酒粕シーザードレッシング831cafe
・ポテトサラダ
・しいたけのポテトサラダ乗せ
・ほうれん草(醤油)

e0170735_073951.jpg

カレーは頂きもの。
味が薄くて我ながら不味かったみそ汁は
味噌を足してましな味になりました。
ポテトサラダとしいたけのポテトサラダ乗せはこっちの記事で~。

そしてー今日のメインともいえる酒粕シーザードレッシング

e0170735_0175971.jpg

この季節、宅配で水菜が届く届く。
主にサラダにして食べているものの(つまりそのまま食べているだけ)
毎回醤油、酢、ポン酢なドレッシングに飽きてきていた。

e0170735_0182038.jpg

この美味しそうなドレッシング姿~。
こういう濃厚系を食べたかった。満足。
サラダが量食べれる。

出来上がりはもったりとした感じ。
今のとこ水菜にかけるしか使ってないけど
200ccで作ると一人じゃ余るんだよな。
サラダだけじゃもったいない。何か他に使えないものかの~。

----自分調節メモ(酒粕シーザードレッシング)-------

酒粕 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1/2ちょい
ちょうどか、にんにくを少し減らしてもいいかも。
これ以上にんにくを増やすとアウト。
  
-----------------------------------------

冷凍、という選択肢もあるんだけど……。
ど、どうなるだろうか。少量冷凍してみようかな。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

by eco_vege | 2009-03-11 00:07 | 今日のごはんとジュース

<< ポテトサラダとしいたけのポテト... 節約ベジタリアンな食費の見直しー >>