ポテトサラダ冷凍実験の結果   

3月2日に作ったこのポテトサラダ

どうかなと思いつつ冷凍したものを、先日お弁当に持って行った。
お、美味しくな…いorz
それはもう作った直後の美味しさは幻想だったのか思ってしまうほど。
ポテトサラダは冷凍できないということで決定…。
自分で実験すると実感あるなー。
冷凍庫に入った残りどうしようか…。
いや、食べますけどね。

しかしポテトサラダなんてじゃがいも1個で作るもんでもなければ
それほど日持ちするものとも思えず。
一人だと消費できる量も限られている。
冷凍以外の消費方法なぁ。

まずその日、次の日ぐらいまで3食くらいそのままで食す。
二日後から加工。
1、コロッケにして揚げる。
2、グラタンに加工
3、豆乳で溶いてスープ風

このぐらいしか思いつかない。
それ以前に加工前に腐らないことを祈る、って感じか。

次はコロッケにして冷凍してみようかな。(まだ諦めてない)
冷凍にこだわるのは節約と便利さで自家製冷凍食品を保存しておきたいのと
ひとりだとずっと同じもの食べることになるから(あんまり残り物加工しない・できない)
冷凍してしばらくたってからまた食べたいの。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

by eco_vege | 2009-03-08 07:30 | 日常とか呟き

<< 買ったもの 怒涛に更新 >>