3月4日の朝ごはん   

今日の朝ごはんはみりんでリンゴのコンポートvege dining 野菜のごはん)を作って~
(作ったのはこの前だけど)

e0170735_1843814.jpg

パンに載せてシナモンかけて食べた!うま!

e0170735_18432596.jpg

でもizumimirunさんの写真とかなりの違いが。
"リンゴがトロンと柔らかく煮えたらバットなどに入れ"
と書いてあるのに
なぜかみりんが煮詰まってなくなるまで煮込んでしまった…。
なのですごーく色濃い、味濃い、ぐだぐだに柔らかいコンポートに。

ぐだぐだに柔らかいのは好みなのでいいんだけど
りんごのみで食べるにはちょっと濃くなった。
パンに乗せたらいい感じ。

でもこれ、遊びに来ていた子供に食べさせたら
「りんごちょうだいりんごちょうだい」
ってりんごだけで食べる食べる。
食べる前は茶色い見かけに「えー」って言ってたのに。

e0170735_1854713.jpg

他にも細かく刻んで空焼きしたオートミールと食べた~。
他に味をつけなくてもりんごのコンポートだけで十分美味しい。
オートミールの淡白さと合わさってちょうどに。

これでなくなったけど今度は凍らせて食べたいな。

問題はりんごの薄切りを均等に切れないことだ……。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

[PR]

by eco_vege | 2009-03-04 21:39 | 今日のごはんとジュース

<< 3月5日のベジな夕ごはん 3月3日のベジじゃない夕ごはん >>