3月3日のベジじゃない夕ごはん   

今日のメニュー
・ごはん
・みそ汁
・ブロッコリーの蒸しゆで
・救済かき揚げ(昨日の)
・じゃがいもコロッケ
・サケ
おからニョッキとクレソン水菜炒め(831cafe

e0170735_17344898.jpg

今日はベジじゃないよー。
魚買うのは今年初。

スーパーで半額だったからつい買っちゃった。
ま、ね。
今はゆるビーガンなんて生活してるけど
元々鮭(サーモン)とチーズは大大大大好き。
昔から肉や魚が苦手で、というタイプで
ゆるビーガンになったわけじゃないので…。
普段無理に我慢してるわけじゃないけど、たまに食べちゃう。

コロッケはじゃがいもオンリーで肉ミンチなし。
ブロッコリーは茹でるときに塩を入れすぎて辛かったorz。

おからニョッキとクレソン水菜炒め(831cafe
おからニョッキ!
きなこをかければ白玉団子代わりにもなるみたいで
団子好きには外せない。
でも今日はとりあえずおかずとして
まだ残ってる水菜とクレソンと炒めてみた。

これはね、正直水菜とクレソンと炒めなかったらよかったー!
茹で上がりをそのまま摘んだら本当美味しい!
簡単でそんなに手を加えてないのにこんなに味が変わるものかと
つい生おからをそのまま摘んでみた。
やっぱり違う。(当たり前)
きっと塩加減が絶妙なんだと。
熱々をそのままが一番最高だった~。

e0170735_17492567.jpg

ちなみに写真の白いニョッキさん方は冷凍を待つ身。
解凍したらどうかなー。
今度はきなこかけたり、トマトスープに入れたりしたい。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

[PR]

by eco_vege | 2009-03-03 20:27 | 今日のごはんとジュース

<< 3月4日の朝ごはん 3月2日のベジな夕ごはん >>