2月28日のベジな夕ごはん   

今日のベジタリアンなメニュー
・ごはん
小松菜の胡桃塩和えちょりまめ日和
白菜と里芋の酒かすカレーグラタンおだんごカフェの“らくベジ”料理ノートより)
もやしの唐揚げ(昨日の)
・納豆えのき焼き(昨日の)
・水菜クレソンサラダ(洗っただけ)

e0170735_15461771.jpg

温め直しで納豆えのき焼きを焦がしたよー。

小松菜の胡桃塩和えは安定して美味しい一品。嬉しい。
やっぱり青菜の和えものは落ち着くなあ。

白菜と里芋の酒かすカレーグラタンおだんごカフェの“らくベジ”料理ノートより)
……今までも散々繰り返したことだが(苦悩)
里芋が固かったorz
美味しかったんだけどね。もう残念でならない。

e0170735_15463042.jpg

-----自分調節メモ(白菜と里芋の酒かすカレーグラタン)-----

根菜類の固さを侮らない。
酒かすをそのまま突っ込むと豆乳で隠れて探せなくなる。
固まりで残ってしまったので
お皿で溶かしてから混ぜ込もう。
固かったならレンジでチンして挽回しよう。

---------------------------------------

←これ見て作ってます。
[PR]

by eco_vege | 2009-02-28 23:45 | 今日のごはんとジュース

<< ブログランキングに入ってみた 買ったもの >>