人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日のベジな夕ごはん   

今日のメニュー
・ごはん
もやしの唐揚げvege dining 野菜のごはん
水菜のアーリオオーリオおだんごカフェの“らくベジ”料理ノートより)
・納豆とえのきのお焼き

2月27日のベジな夕ごはん_e0170735_741302.jpg

あー今日は全体的に失敗した…。
もやしの唐揚げ水菜のアーリオオーリオ
すんごく油っこく出来上がった。
べちゃ、という感じ。
もやしの唐揚げなんてね、作るの2回目なのに。
やっぱり揚げ焼き、揚げ物が苦手なのかしらー。
からっと出来ない。

水菜のアーリオオーリオも。
簡単な炒めものなんてね、一番技術が出る料理ではないだろうか。
私には難しい~。

-----------自分用調節メモ(もやしの唐揚げ)------------------

片栗粉を減らしてはならない。ばらばらになった。
手からはみ出る長さになって扱いにくい。
もやしが大きめなのかも。これは仕方ない。
前回は100gにしょうが10g。
最後の一つにしょうがが溜まって辛いのでよく混ぜよう。

---------------------------------

納豆とえのきのお焼きはこっちの記事で。


by eco_vege | 2009-02-27 22:38 | 今日のごはんとジュース

<< 宅配野菜の悪い点 納豆とえのきのお焼き >>