豆腐パン作り   

ちょっと前に買った特売の木綿豆腐で
作りたいと思っていた焼くまで1分☆豆腐パン(本:vege dining 野菜のごはん)を焼くことに。
倍量にして、甘みは加えずシンプルなままで。

e0170735_2044176.jpg

出来上がり~。
本当に簡単にできた。
成型とかしないでオーブンシートの上にペッ!と置いて焼いたから岩みたいにw
表面ちょっとこげちゃったけど
中は豆腐のおかげかモチモチしっとり風。

さて豆腐パンの味は!

まず豆腐だなんて言われないと絶対分からない。
味は淡白であまり主張しない感じ。
もうちょっと塩入れても良かったかな。

でもこのプレーンさは黒糖とか、蜂蜜とか
メイプル入れて焼いたらそれぞれの味をしっかり出してくれそうなんで
中に色々入れたら面白いかも。
メイプルにどっぷり浸して食べました。うま。

しかしこの簡単さで主食が焼きあがるのはすごいなー。
おまけに粉だけより健康的な感じ。
次は蒸してみようかな。


[PR]

by eco_vege | 2009-02-23 22:09 | 今日のごはんとジュース

<< 2月24日のベジな夕ごはん 今日の日々食費 >>