2月20日のベジな夕ごはん   

今日のメニュー
・ごはん
・焼きにんじん(本:おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271アレンジ)
・大根と油揚げのパリパリサラダ(本:おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271
こんがり☆白菜生姜焼きvege dining 野菜のごはん

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たったこれだけ作るのに1時間かかるってどういうこと。

・焼きにんじん(本:おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271アレンジ)
人参がもうしなびてきて仕方ないから(いつもこんなだ)
丸ごと人参を消費できるメニュー。
根菜もけっこうしなびるもんだね。

人参の丸焼きは他の本にも載ってたけど
この本のレシピを選んだのはグリルで焼くって書いてたから。
電気なレンジより火のグリルが好き。
……レンジは電気代もいりそうだし。
ベジな人のレシピじゃないのでバターは省略。そこのとこが一応アレンジ。
しなびてたから心配だったけど出来立てはほくほく美味しかったー!

-----自分調節メモ(焼き人参)---------

10分じゃ無理。
早めに焼き始めよう。
あと弱火じゃ時間がかかるので中火くらいで。

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・大根と油揚げのパリパリサラダ(本:おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず271
大根切るだけー。
辛くなくて生でも以外なほど美味しかった。
さすが省農薬?関係ない気もする。
油揚げがあるのとないのじゃ味が全然違うな。

こんがり☆白菜生姜焼きvege dining 野菜のごはん
18日のリベンジ生姜焼き!
今度は美味しくできました。やった!
うーんご飯が進む。これはメインだな。
出来立てがすごーく美味しいので
他の料理みたいに冷凍してお弁当に、って感じじゃないのが残念。
しょうが効いてるし、弁当でもいけるだろうけど全部食べちゃった。

-------自分調節メモ(こんがり☆白菜生姜焼き)----------

小麦粉は多い方が美味しい。
しょうがを漬けた調味料の上澄みを使用する感じで。
しょうがをそのまま入れると私にはちょっと濃い。

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by eco_vege | 2009-02-20 23:42 | 今日のごはんとジュース

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