2月18日のベジな夕ごはん   

今日のメニュー
・救済お好み焼き
小松菜の胡桃塩和えちょりまめ日和
こんがり☆白菜生姜焼きvege dining 野菜のごはん
もやしの唐揚げ(昨日の)
・水菜サラダ(洗っただけ)
みうたさんの蒸しパン(朝の)

e0170735_20561847.jpg



今日は料理をする日。
手際が悪いので最後のものが仕上がったときには
最初の料理が冷めてる…。

まぁ気を取り直して。
救済お好み焼きは昨日炒めた残り野菜。
そのまま食べたくなかったので地粉をちょっと入れて焼いてみた。
炒めるときにもやしのから揚げで残った醤油と
塩こしょうで味付けしてたから、ソースなしでも大丈夫。
みぶ菜もこれなら全然食べれる。

小松菜の胡桃塩和え
料理にあまり甘みは使わないんだけど
興味を引かれて作ったら美味しかった!
今度小松菜が来たらまたこれだな。

こんがり☆白菜生姜焼き
本:vege dining 野菜のごはん見て作った一品。
今週は白菜が1/2あるから白菜レシピを試す予定なのよー。
しかし"もやしの唐揚げ"の時と同じく
今度もまたしょうがが多すぎて辛くなった…。
適量が分からん。

ごはんの代わりに救済お好み焼きだったんで
白米(玄米のこと)が欲しくてたまらないことに。
またリベンジで作ろう。

   
[PR]

by eco_vege | 2009-02-18 21:33 | 今日のごはんとジュース

<< 宅配野菜の苦悩 2月18日の朝ごはん >>