2月18日の朝ごはん   

朝から蒸しパン作った!

あと45分で家を出なきゃいけないというのに
美味しいもの食べたいよー
という衝動が湧き上がり化粧もとりあえず 
本:15分でできるみうたさんの蒸しパン&蒸しまんじゅう
から一番基本の蒸しパン作り。
実は作るの初。

15分弱で作って15分ほど蒸して
熱々を食べながら高速で出かける用意ゴ~!

e0170735_2022763.jpg


いやでも作りたては最高でした。
もちもち蒸しパンに仕上がってすごく満足。
駅までダッシュも悔いなし。

40g弱ずつ蒸して小さな蒸しパンが6個出来上がり。
本当に小さいから倍量でも良かったな。
朝3個食べて、夜おやつに残りを食べつくしたから
1カップ200gの粉が一日で私の中に~。

重曹で作るレシピだからちょっと苦味があるけど
私は好きな味。
ちなみに砂糖だけ分量から減らしました。
大さじ3のとこ大さじ1に。


[PR]

by eco_vege | 2009-02-18 21:10 | 今日のごはんとジュース

<< 2月18日のベジな夕ごはん 2月17日のベジな夕ごはん >>