2月17日のベジなお弁当   

今日のメニュー
・菜めし(たべたい菜漬け)
・白和え(昨日の)
変身☆味噌パン(昨日の)
・トマトスパ(冷凍)
・酒粕グラタンもどき(冷凍)

e0170735_2028478.jpg


トマトスパと酒かすグラタンもどきは
弁当用にカップに入れて冷凍していたもの。
朝詰めるだけー。

酒粕グラタンもどきはもう限界なほうれん草と、
パン粉を作ったあまりの冷凍食パンを
消費したくて作った適当メニュ。
(写真上段の真ん中の!もどき過ぎてグラタンに見えない)

グラタンにしたいけどベジ的にチーズは使えないし
(という以前に持ってないけど)
ホワイトソースは作ったことなくて
izumimirunさんの本vege dining野菜のごはん
から酒粕チーズを作って上からかけてみた。
この材料で本当にトロトロになるのね、とびっくりする。
便利だー。また作ろう。



たべたい菜漬けごはんは
昨日の辛い浅漬けをみじん切りにして
冷蔵ごはんと炒めたもの。

横着してごはんを冷蔵のまま使ったから
ごはんがほぐれないほぐれない。
だんご状w
洗ってぬめりを取らなきゃいけなかったか。
あと油ももうちょっと少なくてよかった。

でも味は美味しかったので満足。
漬物好きだから浅漬けはこれからも作るつもりだけど
どうせ一人じゃあまるだろうし。
また菜めしにしよう。

しかし浅漬けってどのくらい冷蔵でもつものなんだろう。
[PR]

by eco_vege | 2009-02-17 22:36 | 今日のごはんとジュース

<< 2月17日のベジな夕ごはん 2月16日のベジな夕ごはん >>