ブログ引っ越しました   


ブログ引っ越しました

もうちょっと色々つつきたくなったので
忍者ブログに引っ越しました。
まだカスタマイズしてる途中だけど。
よろしく!
[PR]

# by eco_vege | 2009-04-19 09:31 | 日常とか呟き

4月14日の夕ごはん   

今日のメニュー
・野菜スムージー(酵母りんご、白菜、セロリの葉、キャベツ)
・ごはん
・蒸し野菜(人参、キャベツの茎、新たまねぎ)

e0170735_83511.jpg

e0170735_815129.jpg

たいてい夕食前に食べてる野菜スムージーは
ミキサーで野菜をガー!としてるだけのものだけど(水なし)
これってスムージーって呼ぶのかな?
ジュースだとジューサーで繊維なくなったやつのイメージだしなー。

全部無農薬の蒸し野菜は…特筆することもなく。
味噌と塩でいただきました。
蒸すだけ手抜き。
しかしそろそろ料理しない月間が辛くなってきた。
自分の下手な料理でも、もうちょっとちゃんとしたもの食べたいよ~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-14 21:11 | 今日のごはんとジュース

4月13日の夕ごはん   

今日のメニュー
・納豆(レモン汁)
・どんぶりサラダ(キャベツ、セロリ、白菜、アボガド1)
・野菜炒め(白菜、キャベツ)油なし・塩柚こしょう
・もやし炒め(ごま油・柚こしょう)

e0170735_895640.jpg

e0170735_894672.jpg

野菜全部で300gほど
これまたひどい食事だな…。
うん、でも独身なんてきっとこんな人多いはず!
わざわざこんな料理をアップしてる人が少ないだけで~。
サラダの写真が汚くてすみません醤油をかけた後だから(それだけじゃない気もする)。。

アボガドサラダはアボガドを半分入れて
残り半分は納豆と和えてみようと思っていたのに
忘れて全部サラダに入れてしまった。
次回次回。

野菜炒めは久し振りにする料理(これでも)だけど
当たり前のようにキャベツと白菜をこがしてしまったorz
蒸し焼きにするため蓋をする→別の作業する→こげた匂いで気付く
いつも陥るこのルートを早く抜け出したい・・・。

もやし炒めは油入れすぎたしね!
柚こしょうも入れすぎて涙が出るくらい辛くなった。あーあ。
そして納豆にレモン果汁投入も、試してみたらイマイチでした。
他にも何か混ぜなきゃいけないか・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-13 20:09 | 今日のごはんとジュース

4月13日の朝ジュース   

e0170735_86772.jpg

清見オレンジ1個、キウイ半分、パイナップル少し
全部で180g。
1日200g以上の果物を目標に。
あとお昼か夜にバナナ食べる。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-13 06:03 | 今日のごはんとジュース

4月12日の夕ごはん   

今日のメニュー
・どんぶりサラダ(アボガド半分、セロリ、新たまねぎ)
・湯豆腐(豆腐半丁、白菜2枚)
・野菜炒め(もやし、菜の花、新たまねぎ)

e0170735_892029.jpg

e0170735_891051.jpg

e0170735_885917.jpg

野菜炒めは女性のためのナチュラルハイジーンを読んだ影響で
油を使わないでやってみようとまずフライパンで蒸して火を通してから
強火でさっと水気を飛ばしてみた。
味は塩と柚コショウ。
柚コショウけっこう入れたんだけど、ごま油がない分味が薄かった…。

あともやしはもっと火を通さないともやし独特の生臭さが残ってた。苦手。
もやし半袋使って、あと半分あるからリベンジしてみよう。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-12 22:21 | 今日のごはんとジュース

ブログ村のカテゴリ   

料理なんて全然してないので料理ランキングに居るのが
いたたまれなくなってきた。
んでベジタリアン生活カテゴリにも参加してみた。

↓ このバナーとリンクも変えなきゃいけないか。
どっちみち励みには変わりありません。クリック感謝!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-12 11:12 | 日常とか呟き

4月12日の朝ジュース   

今日の朝ジュース
・オレンジ1個
・パイナップルちょっと

e0170735_1155491.jpg

全部で180gくらい。少ないかな。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-12 11:07 | 今日のごはんとジュース

4月11日の夕ごはん   

今日の夕ごはん
・食パン(新玉ねぎ乗せ)
・サラダ(アボガド、新玉ねぎ、ラディッシュ、白菜)

e0170735_10551473.jpg

ラディッシュと新たまねぎが辛かったけれども
アボガドを混ぜればすべてが美味しい。

e0170735_105506.jpg

新たまねぎにマヨネーズとウスターソースを絡めて
パンの上に乗せ、トースト!
マヨとウスターで不味いわけがない。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-11 10:56 | 今日のごはんとジュース

4月11日の朝ジュース:ローフード   

今日のジュース
・キウイ1個
・オレンジ半分
・りんご半分

e0170735_10525354.jpg


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-11 10:51 | 今日のごはんとジュース

4月10日の夕ごはん   

今日の夕ごはん
・アボガド(醤油)
・コーンスープ
・湯豆腐半丁と白菜

e0170735_1048088.jpg

ひどい夕飯だなー。
セロリと食べたアボガドの残りを刺身状態で。
残りのコーンスープ。
写真外で湯どうふ、と白菜。
写真のはぽん酢。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←更新の励み

[PR]

# by eco_vege | 2009-04-10 10:48 | 今日のごはんとジュース